美しい歌 ~好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

We've Only Just Begun

We've Only Just Begun
(Paul Williams, Roger Nichols)


◆私たちは始めたばかり◆



私たちは始めたばかり。--人生を
白いレースと誓いの言葉
幸せを祈るキスで2人の道を歩み出す


夜明けを前に、私たちは飛び立つ
たくさんの道から選びながら
私たちは歩みはじめ、それから走ることを学ぶ



私たちにとって新しい地平線を分かちあい
道ばたの標識を見て
2人だけで語りあいながら
毎日毎日ともに暮らす
一緒に



そして夕方になると、私たちは微笑む
行く先には人生の様々なこと
成長していく場所がきっと見つかる
そう、私たちは今始まったところ




※※※
カーペンターズの名曲です。
結婚した(する)二人のことを歌ったものです。
日本語のタイトル「愛のプレリュード」というのは、個人的にはどうかと思っていますが…。^^;