美しい歌 ~好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

Where Do Broken Hearts Go

Where Do Broken Hearts Go
(Frank Wildhorn and Chuck Jackson)



◆壊れた心はどこへ行くの◆


あれからずいぶん時は過ぎたけど
私の心に残っているものがあるのよ
私はもう変わってしまった
あの寒い11月の日から…
私たちには場所が必要だったのに
見つけたのは空っぽの空間だけ
そして私が学んだことは
あなたがそばに必要だと言うこと…


だからここにいるの
あなたに教えてほしいから…



壊れた心はどこに行くの?
安らげる場所は見つけられるの?
腕を広げて待っている
愛の元へ帰れるの?
もし誰かがあなたを愛しても
その人はあなたをいつでも愛してくれる?
あなたの目を見つめれば
まだ私のことを思ってくれてるのがわかる



色々経験してわかった
夢は黄金には変わらないってこと
たやすい道はなく
逃げだすこともできないってこと
私たちが手にしているものは
昔よりずっと多いということ
それからどんなにがんばっても
あなたはいつでも心の中にいるということ


★(繰り返し)



そして今私はここであなたと共にいる
もう決して離さない
あなたの瞳を見つめ
そして今わかる


★(繰り返し)





※※※
ホイットニー・ヒューストンの歌の中で、私が好きな上位3番までに入る曲です。
初めて聞いたのはほかの人のカバーでだったのですが、本人の歌も好きです。
今回探したのですが、残念ながら、そのカバーバージョンは見つかりませんでした。