美しい歌 ~好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

Lollipop

Lollipop
(Dixion Julius)



ロリポップ




ロリポップロリポップ


彼のことロリポップって呼んで
だってね
彼のキッスはアップルパイより甘いんだもの
彼のダンスは激しくて
踊ってるときはチャンスはないんだけどね


私の彼は
ロリポップロリポップ


棒の先のキャンディより甘い
ハックルベリー味、チェリー味、ライム味
あなたもすきなの
選んでいいわよ
でもロリポップはだめ! 私のだから!


★(繰り返し)


彼ってほんとにスリリング
だってね
まるで雷が落ちてくるみたいに
顔を背けちゃうまでキッスしたがるんだもの
ほんと、わたしのロリポップって最高よ


私の彼は
ロリポップロリポップ





※※※
ロリポップとは、ペロペロキャンディのことです。
キャンディの中でも少し幼さを感じさせるもの…というアイテムかもしれません。
恋してシアワセ♪という雰囲気がよく伝わってくる歌です。

この歌は1958年にオリジナルが出たそうです。この時代のラブソングにはこんな明るい曲がたくさんあります。


☆私が参考にした歌詞と、上の動画に添えられたものには多少違いがあるようです。(基本的には内容も変わっていませんけど)