美しい歌 ~好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

Child of Mine

Child of Mine
(Carole King)


◆私の子供◆



君の見ている世界は私とは違うけど
君が見ている不思議に時々私も触れることができるよ
君は新しい色で新しい絵を作っていく
かわいい子
君が私の子供であることがとてもうれしい



私の子ども
かわいいよ
君が私の子でとてもうれしいよ


君に指図は必要ない
どこに行くべきか分かっているからね
君を自分の手元に引き留めておく気はないよ
ただ大きくなっていくのを見ていたい
君に教えられることもあるよ、君は振り返る必要なんかない
そう、
君が私の子供で本当にうれしい


★繰り返し


誰も君の夢をつぶしたりしないよ
君の生き方に指図もしない
道に立ちふさがる人はどこにでもいるものだけど
君はその笑顔で彼らの考えを変えるんだ


君が生まれた時代はもしかしたら最高というわけではないのかもしれない
だけど君はこれからの時代をよりよいものにすることもできる
君が優しくいられないときでも、誠実ではいるんだよね
君が私の子供で本当にうれしい


★2回繰り返し




※※※
しっとりとして決して派手ではない歌ですが、我が子への思いがあふれている歌詞だと思います。
上の動画のBGMがキャロルキングの「Child of Mine」です。