美しい歌 ~好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

Merry Christmas Darling

Merry Christmas Darling
(Frank Pooler)


◆メリー・クリスマス、ダーリン◆


カードは全部送付済み
クリスマスの支度も調った
最後に一つ
あなたのために特別の


メリー・クリスマス
今は離ればなれだけど
でも私が見ている夢の中では
クリスマスをあなたと一緒に迎えている


休日は楽しいもの
いつもわくわくすることがある
でもあなたのそばにいれば
毎日が休日のよう
ツリーに灯した明かり
あなたも見られたらいいのに
毎日そう願ってる
暖炉の炎が
思いをかき立てる
あなたに会って伝えたい


楽しいクリスマスを過ごしてね
そして良い新年を
このクリスマス・イブに
心にあるのは一つの願い
あなたと一緒にいたい
あなたと一緒にいたい



※※※


カーペンターズによるクリスマス・ソングです。
クリスマスに遠くに離れている大切な人を思う切ない気持ちが、カレン・カーペンターの伸びやかな声で歌われています。