美しい歌 ~好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

I Don't Want to Miss a Thing

I Don't Want to Miss a Thing
(Diane Warren)


◆何一つ見逃したくはない◆


ずっと目覚めていて、君の息づかいを聞いていたい
眠っている君がほほえみを浮かべるのを見ているんだ
君はすっかり夢の世界にいるけど、
こんな甘美な敗北の日々を過ごしていたい
この瞬間が永遠に続けばいい
君と一緒にいるこの一瞬一瞬が僕の宝物だ



目を閉じたくないよ
眠ってしまいたくない
だって君が恋しくなるから
君を一瞬でも見逃したくない
例え君の夢を見たとしても
それがどんなに甘美な夢だとしてもだめなんだ
やっぱり君が恋しくなるよ
どんなことも見逃したくないんだ



君に寄り添っていて、君の鼓動を感じる
君はどんな夢を見ているんだろう
僕の夢だろうか
君の目にキスをして、君と一緒にいることを神に感謝する
君と一緒にいるこの瞬間が
ずっとずっと永遠に続くといい


★繰り返し



たった一つのほほえみも
たった一つのキスも逃したくはない
ただ君といたんだ
今ここで、君と、こんなふうに
君をしっかり抱きしめて
君の心臓が僕の心臓の近くに感じたい
ここにいるこの瞬間が
この後もずっと


★繰り返し



※※※
エアロスミスAerosmith)によるロックバラード。
映画「アルマゲドン」のテーマ曲でした。
恋人への思いを切々と歌い上げる内容で、曲からもその思いが伝わってくるようです。
PVには、映画のシーンがたくさんたくさん使われていて、とても印象的になっています。