美しい歌 ~好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

ALL THAT I NEEDED (WAS YOU) (MOTHER)

ALL THAT I NEEDED (WAS YOU)


◆僕に足りなかったもの(それは君)◆



僕はけっこういけてると思っていた
だけど心に開いた穴は隠せなかった
この悲しさはまるで今まで見た夢が
何にも叶ったことがないんじゃないかってほど



僕は通りを歩いていた
たった一人ですることもなく
缶を蹴飛ばす半人前で
でも君に会って気がついた



*僕は今までずっと君を探していたんだ
あちこちの街角を
星に願いをかけてみたり
馬鹿みたいだな
でも星は君の瞳の中に見つけた
あの日々はおしまい
一目で君の釣り針にかかってしまった
君の中に天国を見つけた



**夢の期限は切れても
祈りへの答えは空から降ってきた
そして今わかる。これは本当のこと
僕に必要だったのは君だけだった



(コーラス)
君は僕のほしかったもの
君だけが僕に必要だったもの



どうしようもなくて、誰の言葉も助けにならなくて
幸運の泉にコインを投げてみたりして
お金もなくなり、運を嘆いた
驚いたよ。雷が落ちて
突然君が僕の元へやってきた
こうなることが運命だった
今まで知らなかった
何のために生きているか
でも今ならはっきり分かる
僕は君のことを待っていたと



むなしさの訳も全然分からなかった
君と口づけをかわすその瞬間まで
天使降臨、君は今僕のものだ
生まれ変わった気分だよ



今、ついに人生が完璧になものになった
君の愛が僕に欠けてた最後のピース
僕の腕の中、心の中にいる
足りなかったのは 君だったんだ



*くりかえし
**繰り返し

(コーラス)


※※※
今日もまた、「MOTHER」からです。
「君の中に天国を見つけた」と言うところで、別の歌を思い出しました。
今度こちらに載せようとと思います。