美しい歌 ~好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

WISDOM OF THE WORLD (MOTHER)

WISDOM OF THE WORLD (Linda Hennrick)


◆世界の知恵◆


『世界の知恵』

氷をくぐり炎をくぐり

石の荒野を

夢と野望を抱いて

私は一人でやってきました

あなただけがご存じだという

答えを探して





世界の知恵を見せてください

心の秘密を教えてください

そして愛の甘い神秘を



私に見えるように

私の目に映像を広げてください

古代の力を暴いて

それを私にそっと教えてください

私はあなたの前にいて

受け止める準備はできています



*(くりかえし)



パラダイスと呼ばれる場所は

あの輝く青空の向こうで

待っているのでしょうか

水晶玉を覗き

星々から未来を読んでください

何か言っていますか?



何かが起こって

恋人や友達に

心を捧げて裏切られることはあるでしょうか

誰を信じるべきか、どこに向かうべきか

私にはまだ学んでいないことが山ほどあります

道を示してください



膝をついてお願いします

どうか、お願いします



*(くりかえし)





※※※
「MOTHER」という有名なゲームのサントラ(かイメージアルバム?)からの曲です。
私自身はこのゲームは知りませんし、アルバムを聞いたこともありません。
友達に訳を頼まれたものを、こちらに載せました。
そういうわけで、作詞者の意図と違う解釈をしている点もあるかもしれません。