美しい歌 ~好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

Don't Forget About Me

Don't Forget About Me (Nanci Griffith)




◆私を忘れないで◆



私はあなたの天気にはなれない
雨模様の時は一緒に濡れてしまうから
あなたの恋人にはなれない
そんな感情はいずれ変わってしまうから
風にもなれない
風は自由すぎる
でももし本当の仲間がほしければ
私のことを忘れないで



(コーラス)
私のことを忘れないで
あなたの心が日陰にある時、
誰も抱きしめてくれる人がいなくて
あなたのことを気にかける人がいなくなった時、
スポットライトがまぶしすぎて
何も見えなくなってしまった時、
私はあなたのすぐ隣にいるから
私のことを忘れないで




友達はあなたを見捨てることはない
それは双方向の道だから
あなたが信じることをやめてしまっても
あなたのことを信じている
私が思っていることは変わらないよ
もしあなたがいざというとき頼りになる人なら
私はあなたのことが大好きだから
私のことを忘れないで




(コーラス2回繰り返し)



※※※
ナンシー・グリフィスは大好きなシンガー・ソングライターです。
これは「Flyer」というアルバムに入っています。