美しい歌 ~好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

Heaven

Heaven
(Julie Gold)


◆天国◆



たぶん私は天国へ行くよ
そこで横になって
すべての痛みは捨て去って
それを全部地に葬ってしまうんだ
たぶんみんな私のことを話すだろう
それがウソじゃないことを祈る
たぶん私は天国へ行くよ
天国は君の目の中にある



たぶん私は天国へ行くよ
そこは平和だってきいた
どんなトラブルもなくて
みんな満ち足りている
そして私は
自分を偽る必要もない
たぶん私は天国へ行くよ
天国は君の瞳の中にある



天国の住人は決して振り返らない
高く高く
過去は暗闇に溶けていく



たぶん私は天国へ行くよ
夜へと漕ぎ出そう
魂を自由に解き放って
心は飛び立ち
たぶん私は単純すぎて
たぶん賢すぎるのだろう
たぶん私は天国へ行くよ
天国は君の瞳の中にある



※※※
前回のALL THAT I NEEDED (WAS YOU)のなかの歌詞、「君の中に天国を見つけた」という部分で思い出した歌です。
まあ、そこしか繋がりがない気もしますが(汗)
Julie Goldの書く詞は、英語がわかりやすいです。