美しい歌 ~好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

Baby's First Christmas

Baby's First Christmas
(Benny Davis, Ted Murray)


◆赤ちゃんの初めてのクリスマス◆


赤ん坊の初めてのクリスマス
わくわくするね
パパとママは
赤ん坊のクリスマスツリーの飾り付け


お兄ちゃんも
一生懸命お手伝い
サンタクロースのために
煙突を照らしてる


赤ん坊の初めてのクリスマス
楽しいね
お店をめぐって
かわいいものは何でも買っちゃう


とても特別なクリスマス
天からも祝福されている
赤ん坊の初めてのクリスマス
愛いっぱいのクリスマス




※※※
コニー・フランシスConnie Francis)のクリスマスソングです。

クリスマスはそれだけでわくわくするものです。
初めて迎えるクリスマスのために、家族はいそいそと準備を整えて行きます。
そんなほほえましい光景を歌った歌です。

誰でも共感できる日常を歌った歌だけに、「普通の言葉」を訳するのに苦労しました。
私の訳がまずくても、この内容はお分かりいただけることと思います。