美しい歌 ~好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

好きな歌の訳、解釈、若しくは雰囲気の紹介

Lots and Lots of Fire Trucks

Lots and Lots of Fire Trucks
(James Coffey)



◆消防車がいっぱい◆




ピカピカ光る鋼鉄の車体
勇敢な男と女がハンドルを握る
彼らが乗り込めば、どうなるのかわかるよね
モーターがとどろき、サイレンが響きわたるんだ



消防自動車がいっぱいだ
大きなエンジンがとどろきながら通りを走る
消防自動車がいっぱいだ
煙と熱をついてやってくる
大きなエンジンとどろきながらやってくる


火事に災害
緊急事態が発生したら
昼でも夜でも仕事だ
夜が明けるまで火災と戦うぞ


★くりかえし



いつでもどこでも出かけるぞ
地上でも水の中でも空中でも
南部の州からボルチモアまで
東の海岸から西の海岸まで


★くりかえし





※※※
働く自動車が大好きなのは、世界の子供たち共通ですね。
今回は、アメリカのDVD「Lots & Lots of」シリーズ(「はたらく車いっぱい」という漢字でしょうか)の消防自動車編のテーマソングです。(…たぶん。すみません。あまりよく確かめていません)
聞いているうちに大人でも何だかテンションが上がる曲で、ついつい歌詞を訳してみたくなりました。
歌詞はこちら↓で見つけました。
http://www.marshallpublishinginc.com/loandlooffit.html